んにちは。

飛鳥です。

先日試合で使う飛鳥バットが完成しました。

今回は焼き加工をしてみました。

142643

こんな感じでヘッド部分を焼き加工してます。
かっこいいですよね。

焼き加工は無料でできます。

焼き加工をする場合はマークの色は
ブラックのみなので注意してくださいね。
(公式戦で使う場合)

今回2本作ったんですけど
1本目は
・メイプル
・焼き×生地出し
・くり抜き加工
・マーク、ブラック
・84㎝
・860g
こんな感じで制作しました。
2本目はオーダー内容は同じで
素材だけシデに変えました。


142642

グリップは2本とも細目のストレートで作りました。
僕はグリップが細い方が握りやすいです。
多分金属バットのグリップに慣れてるので、、、

以前900gで制作し重く感じて振れませんでした。
今回は思い切って40g軽くし
先端もくり抜いてもらいました。

素振りをした感じ
かなり振り抜きやすく感じました。

バットが重く感じる人はくり抜き加工をしたり
バランスをトップからミドルに変えてみては
いかがでしょうか?


142644

今年はこのバットで試合に挑もうと思います。

僕は奈良連盟に所属している
社会人野球チーム、関西ハングという
硬式野球チームに所属しています。

選手も募集しているので
野球をしたい方は一緒にしましょう。

バットのオーダーはライン@から
受け付けてます。
社会人野球が気になる方も連絡してくださいね!
↓↓↓